Home東京都ご在住のお客様より【ドロップ】のご紹介✿
制作事例のご紹介

東京都ご在住のお客様より【ドロップ】のご紹介✿

みなさんこんにちは!

本日は東京都ご在住のお客様より、
クリスタルフラワーの【ドロップ】をご紹介します🍬

ブーケで使用されたデンファレ、バラ、トルコキキョウ、カスミソウ、ユーカリ、アイビーをクリスタルにとじ込めました。

 

 

プロポーズや結婚式だけでなく、お誕生日や母の日など、大切な記念日に大切なお花を半永久的に保存加工いたします!

これから挙式の方や、今お手元にお花がある方も、世界に一つだけの宝物を、シンフラワーでつくってみませんか?

 

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)


Staff Blog

制作事例のご紹介

大坂在住のお客様の押し花制作事例

 

 

 

 

 

 

こんばんは
大阪にお住まいのお客様より押し花シリーズ
“”へ保存させて頂いた事例をご紹介します♪

ライラック、ピンクバラ、ユーカリなどを基調にしたステキなクラッチブーケが綺麗にしあがっておりますꕤ ꕤ

アンティーク額がブーケをさらに素敵な雰囲気へ演出しています!

絵画のように飾れる押し花は
インテリアとしても大変好評です

*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

シンフラワーではプロポーズや結婚式でご使用のお花だけでなく、
お誕生日や母の日などのプレゼントのお花の加工も承っております

┈┈┈┈ ┈┈┈┈
使用額:アンティーク
名入れ:印字3
デザイン:クラッチブーケ/リボン流し
台紙:サンドホワイト

┈┈┈┈┈┈┈┈


Staff Blog

プロポーズのバラの花束保存

クリスマスにプロポーズされたい?それとも嫌?アンケート調査でわかった女性の本音【2022年版】

クリスマスにプロポーズされたい?それとも嫌?アンケート調査でわかった女性の本音

プロポーズに臨むタイミングとして、多くの男性が一度は検討するクリスマス。街全体がロマンチックな雰囲気に包まれる、カップルを祝福するビッグイベントともいえるクリスマスは、プロポーズにもうってつけのタイミングです。

その一方で「さすがにベタすぎるのではないか?」「彼女は本当にクリスマスのプロポーズを望んでいるのか?」などなど、一抹の不安も頭をよぎります。

そこで、結婚を視野にお付き合いしているパートナーがいる独身女性250人を対象に、クリスマスのプロポーズに関する意識調査アンケートを実施しました。クリスマスのプロポーズを喜んでくれるのか? それともネガティブな印象があるのか? 気になる女性の本音に迫ります。クリスマスのプロポーズを検討する、すべての男性必見の内容です!

 

目次

クリスマスのプロポーズがおすすめな理由
 └プロポーズが成功しやすいシチュエーションがそろっている
 └サプライズ演出がバレにくい
 └両親への正月ご挨拶前のタイミング
 └クリスマスのプロポーズを女性が期待している
クリスマスのプロポーズはあり?なし?女性の本音をアンケート調査
 └「特別感のある日のプロポーズが嬉しい」と肯定的な意見が優勢
 └「THE恋人たち」のロマンチックな雰囲気もポジティブに作用
 └「一年のイベントが減ってしまう」「ありきたり」の声も
プロポーズはクリスマスイブ?25日?
女性はクリスマスにプロポーズされる予感・可能性を感じている?
クリスマスにプロポーズさせる!女性の密かな作戦とは?
「期待していたクリスマスのプロポーズがない」は別れの危機?
クリスマスのプロポーズ成功のポイント
 └婚約指輪は必須ではない
 └プレゼントのおすすめは「手紙」と「花束」
 └サプライズプロポーズは事前バレに注意!
 └プロポーズまでの理想の交際期間は「1年~3年」が多数派
 └自宅など等身大の場所や、イルミネーションスポットでのプロポーズが人気
クリスマスのプロポーズ・鉄板シチュエーションガイド
 └初デートのシチュエーションなど2人の思い出を再現する
 └自宅でのプロポーズはサプライズに最適
 └夜景・イルミネーションスポットでプロポーズ
 └高級ホテルでプロポーズ
 └高級レストランでプロポーズ

 

クリスマスのプロポーズがおすすめな理由

クリスマスのプロポーズがおすすめな理由

クリスマスはプロポーズに適したタイミングなのか? 結論からいえば、以下のような理由からクリスマスはプロポーズに臨む絶好のタイミングです。

  • プロポーズが成功しやすいシチュエーションがそろっている
  • サプライズ演出がバレにくい
  • 両親への正月ご挨拶前のタイミング
  • クリスマスのプロポーズを女性が期待している

 

プロポーズが成功しやすいシチュエーションがそろっている

幻想的に煌めくイルミネーション、街中を包むロマンチックな雰囲気、やわらかなお祝いムードなど、クリスマスはプロポーズにうってつけのシチュエーションがそろいにそろったイベントです。

そんなシチュエーションは、男性の一世一代の覚悟を後押ししてくれるでしょう。

 

サプライズ演出がバレにくい

プロポーズにあたってのサプライズ演出を考えている男性も多いのではないでしょうか?

たとえば、普段は行かないようなオシャレなレストランでのプロポーズを考えているとしましょう。しかし、女性の勘は鋭いもの。なんの記念日でもない普通の日にそんなデートに誘えば、プロポーズを悟られてしまうのは自明です。

一方、クリスマスはカップルにとって特別な日です。「気合いを入れてレストランを探してくれた」と受け止められ、プロポーズの計画が悟られるリスクを回避できます。

 

両親への正月ご挨拶前のタイミング

プロポーズの後には、彼女や自身の両親への顔合わせがあります。そのタイミングは人それぞれですが、できればプロポーズ後、すぐにでもご挨拶はしておきたいところです。

そんな観点からも、クリスマスはプロポーズのタイミングとして適しています。クリスマスの一週間後には正月がやってくるからです。正月は家族が一堂に会する絶好の機会であり、なおかつプロポーズ後から時間を経ることなく挨拶できます。

実際に、クリスマスのプロポーズからの流れで正月に結婚の報告をするカップルは多いです。

 

クリスマスのプロポーズを女性が期待している

なによりの理由として、「多くの女性はクリスマスのプロポーズを期待している」事実が、今回のアンケート調査によって明らかとなっています。詳しくは後述しますが、女性の約65%はクリスマスのプロポーズを「嬉しい」とポジティブに捉えており、約半数の女性が少なからず「プロポーズを予感・期待している」結果となりました。

そんな女性の期待に応えられるようなプロポーズを計画したいところですね。

 

クリスマスのプロポーズはあり?なし?女性の本音をアンケート調査

クリスマスのプロポーズはあり?なし?

ここからは、クリスマスのプロポーズに対する女性の本音を、アンケート調査から具体的に深掘りしていきます。

【アンケート調査概要】 

  • 調査対象:結婚を視野にお付き合いしているパートナーがいる独身女性を対象としたWebアンケート
  • 調査人数:250名
  • 調査時期:2022年7月

まずは、クリスマスのプロポーズは嬉しいのか? それとも嫌なのか? 核心的な内心に迫ります。

クリスマスのプロポーズは嬉しい?それとも嫌?

 

クリスマスのプロポーズは嬉しい?それとも嫌?

  • 嬉しい:65.6%
  • 嬉しくない、困る…:34.4%

 

「嬉しくない、困る」と回答した女性も一定数いるものの、6割以上の女性はクリスマスのプロポーズに喜びを感じてくれることがわかります。

なお、それぞれの回答には明確な理由があります。女性は具体的にどのように考えているのか? アンケートから明らかになった、両者の内面に目を向けてみましょう。

  • 「特別感のある日のプロポーズが嬉しい」と肯定的な意見が優勢
  • 「THE恋人たち」のロマンチックな雰囲気もポジティブに作用
  • 「一年のイベントが減ってしまう」「ありきたり」の声も

 

「特別感のある日のプロポーズが嬉しい」と肯定的な意見が優勢

女性にとって、プロポーズは特別な意味があるものです。大切なライフイベントだからこそ、クリスマスという特別感のある記念日が嬉しい。そんな女性の意見が圧倒的に多く集まりました。

また、結婚記念日を忘れてしまった男性を巡る少々穏やかではないエピソードもたびたび見聞きするため、「記念日として覚えやすい」も密かなインセンティブになりそうです。

普通の日ではなく、特別な日をわざわざ選んでくれたのかな?と可愛く思えるから ●26歳
日付には特にこだわりはないが、特別感のある日であればやはり嬉しいと思うため。記念日として覚えやすいため ●34歳
街もどこもかしこもクリスマスということで特別感があるから、そんな日にプロポーズしてもらったら最高の思い出になると思います ●23歳
クリスマスは特別なデートができるし、イルミネーションがある所でプロポーズされたいから ●43歳
クリスマスは子供の時はイベント事でしたが、大人になってからは特別感が無くなるので、毎年プロポーズされた日になるのが嬉しい ●29歳
クリスマス及びイベント時のプロポーズは、特別な感じがするため。また、クリスマスというイベントは日本では祝日にならないが、プロポーズをするために休暇や予定を合わせてくれるということで自分のことを大切に思って時間を使ってくれていると感じられるから ●24歳

 

「THE恋人たち」のロマンチックな雰囲気もポジティブに作用

クリスマスのロマンチックな雰囲気のなかでのプロポーズを歓迎する声も多く見られました。こうしたシチュエーションのアドバンテージは、男性からしても嬉しいものですね。やわらかな祝福ムードが漂う空気感は、男性・女性双方の明るい未来へのイメージをブーストしてくれるでしょう。

ロマンチックな感じがします。また、イベントの日はわくわくしますし、やはりクリスマスはTHE恋人たちのイベントだともいます! ●29歳
やはりクリスマスというだけでロマンチックなので、そんな日にプロポーズされたら最高に嬉しいです ●34歳
クリスマス独特のウキウキするような雰囲気や、ロマンチックな雰囲気を感じられるので、普通の時よりも、より嬉しく感じます ●30歳

 

「一年のイベントが減ってしまう」「ありきたり」の声も

一方、クリスマスのプロポーズに対して「嬉しくない、困る」と回答した女性の声も確認していきましょう。

記念日とクリスマスが重なると一年のうちのイベントが一個減るから ●22歳
クリスマスはクリスマスとして楽しみたいので、別日にして欲しい ●29歳
ありきたりで、もしかしたら隣のテーブルでもと考えるとテンションが下がる ●22歳

「一年のイベントが減ってしまう」「クリスマスはクリスマスとして楽しみたい」の意見は、男性からしても納得感があるのではないでしょうか? 「出会った記念日」「付き合った記念日」など、節目を大切にしているカップルであればなおさらでしょう。

「ありきたり」、つまりベタ過ぎるという意見もうなずけます。コメントでもあるように、隣のテーブルの動向が気になってしまうなんてことも考えられますね。

こうした女性の意見を踏まえると、クリスマスはクリスマスとして楽しみつつ、ベタな演出を避けるプランも浮上します。たとえば、クリスマスの日には「結婚を考えている」と言葉をかけるだけにとどめ、後日にプレゼントと合わせて正式なプロポーズに臨み、その日を新たな記念日にするといった計画です。

イベントを大切にしたいと考える女性に配慮した演出を検討してもよいでしょう。

 

プロポーズはクリスマスイブ?25日?

クリスマスシーズンでもっとも華やかな賑わいを見せるのは、クリスマスの前日である24日、クリスマスイブです。クリスマスイブは絶対に一緒に過ごしたい、そう考えるカップルが大半でしょう。クリスマスイブか、それとも当日の25日か。どちらにプロポーズをするべきか迷うところです。

そこで、クリスマスのプロポーズが「嬉しい」と回答した女性に向けて、理想のタイミングを聞いてみました。

プロポーズの理想のタイミングはクリスマスイブ?それとも25日?

 

プロポーズの理想のタイミングはクリスマスイブ?それとも25日?

  • クリスマスイブ(24日):76.8%
  • クリスマス当日(25日):23.2%

 

クリスマスイブのプロポーズを望む声が圧倒的に優勢です。一般的なイメージ通りの結果となったと言えそうですが、「クリスマス当日派」も約4人に1人と一定割合見られます。

 

まずはクリスマスイブ派の意見から見ていきましょう。

クリスマスイブの夜にプロポーズしてもらい、そのままクリスマス当日も一緒に過ごせるのがベストだと思う ●29歳
クリスマスイブの夜にプロポーズされて、一泊などして、クリスマス当日の朝を一緒に迎えるのが一番素敵だと思ったからです ●32歳
本番は25日ですが、恋人と過ごすのは世間一般的にイヴの夜というイメージがあるからです ●29歳

「イブの夜にプロポーズされ、クリスマス当日をそのまま一緒に迎えたい」という意見が多く寄せられました。24・25日と連日で一緒に過ごすカップルも多いため、プロポーズを経て幸せな時間を一緒に過ごしたいと考えるのは納得の結果ですね。

また、「クリスマスイブは恋人と過ごすもの」というイメージを持っている女性も多いことから、イブのプロポーズを望む声も目立ちます。

 

一方で、25日派の女性からは、以下のような希望が聞かれました。

クリスマスのお祝いはクリスマス当日に行われることが多いので、クリスマスイブでのプロポーズはフライングしているような気がするから ●24歳
クリスマス当日のほうがプレゼント(プロポーズ)をもらえてうれしい感じがするから ●24歳

「クリスマスは25日が本番」という考えや、サンタクロースのプレゼントとの連想が理由となっています。

 

女性はクリスマスにプロポーズされる予感・可能性を感じている?

多くの女性がクリスマスのプロポーズに対して前向きであることがわかりましたが、女性は実際にプロポーズの予感や可能性を感じているのでしょうか?

クリスマスにプロポーズされる可能性や予感はありますか?

 

クリスマスにプロポーズされる可能性や予感はありますか?

  • 可能性・予感がある:13.2%
  • 今年のクリスマスではなさそう:55.2%
  • どちらともいえない:31.6%

 

「可能性・予感がある」と回答した女性は約13%。結婚を視野に付き合っているパートナーがいても、大半の女性はプロポーズを具体的には意識していない様子がうかがえます。

しかし、「どちらともいえない」という回答は、プロポーズされる予感を少なからず内包していると捉えられるでしょう。そう考えると、「可能性・予感がある」「どちらともいえない」を合わせた約半数にもおよぶ女性は、程度の差はあれクリスマスのプロポーズを意識しているとも読み取れます。

「過度に意識はしていないけど、クリスマスにプロポーズされるかも…?」、そんな女性の繊細な心の機微を紐解いていきましょう。

 

まずは「可能性・予感がある」と回答した女性の声を紹介します。

入籍日は年明けと決めているが、きちんとしたプロポーズはされていません。最初のタイミングはクリスマスだと思っています ●31歳
来年の春先に入籍しようと言っていて、時期的にちょうどいいから ●27歳
彼氏がクリスマスの予定例年よりも計画している ●29歳

あらかじめ結婚や入籍の話題が出ているカップルの場合は、クリスマスはプロポーズのタイミングの有力な選択肢となりそうです。また、クリスマスの計画を例年以上に綿密に立てていると、女性はプロポーズを連想します。サプライズを考えている男性は少々注意したほうがよさそうですね。

 

一方、「今年のクリスマスではなさそう」と回答した女性からは、交際期間に言及する声が目立ちました。

結婚前提にお付き合いはしていますが、まだ付き合って日が浅いから ●23歳
まだ付き合って日が浅いことと、私が異動したばかりですぐ結婚できる可能性が低いとお互い認識しているからです(仕事を辞めないと結婚が難しい遠距離のため)  ●27歳

結婚に向けて、交際期間やお互いの生活、仕事の状況を考慮することは自然なことです。結婚の準備が整っていない状況でのプロポーズは、かえって彼女を不安にさせてしまう可能性もあるため、サプライズを考えていたとしても、結婚観に関する事前のすり合わせは必要になるでしょう。

 

クリスマスのプロポーズの可能性について、「どちらともいえない」と回答した女性の声も確認していきましょう。

自分では何とも分からないし、クリスマスにプロポーズされることが憧れだと誰にも話したことがないので、どちらとも言えない ●33歳
全く素振りはないのでわかりませんが期待しています ●34歳

事前に結婚の話題は出ていたとしても、やはりプロポーズは少なからずサプライズの要素が含まれるもの。「クリスマスにプロポーズするから!」と宣言する男性は少ないこともあり、女性からすると「期待はするけど、正直わからない」といった意見に集約されるようです。

 

クリスマスにプロポーズさせる!女性の密かな作戦とは?

プロポーズを巡っては、男女双方の思惑や希望・期待が絡み合い、それはときに駆け引きの形で表れます。クリスマスにプロポーズをさせるための「女性側からのアプローチ」が密かに行われていることも、アンケート調査からわかりました。

彼氏にクリスマスにプロポーズさせるためにやっていることや作戦はありますか?

 

彼氏にクリスマスにプロポーズさせるためにやっていることや作戦はありますか?

  • ある:11.0%
  • ない:89.0%

 

「ある」派は約10%と少数ではあるものの、クリスマスのプロポーズを期待して行動に移している女性もいます。

クリスマス近くなったら、結婚式場の前で立ち止まる ●23歳
結婚・クリスマスというワードが話題に出たら、全力で楽しそうに明るく振る舞う ●35歳
普段から結婚の話題は出しているし、彼の反応も伺ってる。どんなふうにプロポーズされたら嬉しいかも話している ●25歳
普段の会話の中で「クリスマスはいつもよりちょっと良いレストランで食事をしたいね」と伝えようかなと考えています ●31歳

上記のコメントのように、戦略性を背景に含む女性の振る舞いに男性は気づいているのでしょうか? 作戦は「ない」と回答する女性が90%近くと大半を占めることもあり、女性の本心を汲むのはなかなか難しいかもしれませんね。

しかし前述の通り、約半数の女性はクリスマスのプロポーズを少なからず意識しています。そんな期待に応えるべく、普段のさりげない会話や行動から、結婚やプロポーズに対する女性の想いを察してあげるのが望ましいでしょう。

 

「期待していたクリスマスのプロポーズがない」は別れの危機?

これまで見てきたように、クリスマスのプロポーズに対する女性の内心は、繊細でいて複雑なところがあります。そこで気になるのが、期待していたクリスマスのプロポーズがなかった場合、女性はどう感じるかということでしょう。

結婚についてすでに話し合っているカップルや、もっと踏み込んで女性側からのアプローチもあるケースにおいて、期待していたクリスマスのプロポーズがなかったとしたら…果たしてどうなってしまうのか? 想像すると少々怖さもありますが、目をそらさずにリアルな女性の本音を見てみましょう。

期待していたクリスマスのプロポーズがなかったら…もっとも近いあなたの感想は?

 

期待していたクリスマスのプロポーズがなかったら…もっとも近いあなたの感想は?

  • 期待はずれ、煮え切らない態度に失望し、別れも考える:6.1%
  • プロポーズを期待することや、待つこと自体に冷めてしまう:9.1%
  • 別れを考えるほどではないが悲しい:18.2%
  • 自分に落ち度があったかも…と反省する:3.0%
  • 「タイミングじゃなかったのかな」程度で、特に何も思わない:63.6%

 

「特に何も思わない」が約6割と多数派ではあるものの、決して楽観視はできません。「別れも考える」「プロポーズを待つこと自体に冷めてしまう」「別れを考えるほどではないが悲しい」と、ネガティブな回答を選ぶ女性は、約3人に1人におよびます

クリスマスは2人にとって大切なイベントだと位置づけている女性が大半です。大切なクリスマスだからこそ、女性はプロポーズを待っています。

そんな女性の期待を知らず、あるいはうっすら気づいているにも関わらず、「また来年のクリスマスでいいか…」「タイミングをもう少し見図りたい」などとプロポーズのタイミングを先延ばしにした場合、最悪のケースでは「別れ」もあると男性側は認識しておく必要があるでしょう。

プロポーズのタイミングは極めて重要な変数となり、男女の関係性を左右します。「先延ばし」にはリスクがあることをいま一度胸に刻んでおきましょう。

 

クリスマスのプロポーズ成功のポイント

クリスマスのプロポーズ成功のポイント

ここまで紹介してきたアンケートの結果から、女性はクリスマスのプロポーズを好意的に受け止めているだけでなく、少なからずの期待感を抱いていることがわかりました。クリスマスのプロポーズをあらためて決心した男性も多いのではないでしょうか?

そんな男性たちに向け、ここからはクリスマスのプロポーズを成功させるポイントを紹介します。知っておけばプロポーズに向けた準備も万全となる、以下の事実を押さえておきましょう!

 

  • 婚約指輪は必須ではない
  • プレゼントのおすすめは「手紙」と「花束」
  • サプライズプロポーズは事前バレに注意!
  • プロポーズまでの理想の交際期間は「1年~3年」が多数派
  • 自宅など等身大の場所や、イルミネーションスポットでのプロポーズが人気

 

 

婚約指輪は必須ではない

まず知っておきたいのは、プロポーズの際に婚約指輪は必須ではないということです。独身女性300名を対象としたアンケート調査でも、婚約指輪はなくてもいい派が7割近くと、圧倒的多数を占めています。

プロポーズのときに指輪がないのはあり?なし?

 

プロポーズのときに指輪がないのはあり?なし?

  • あり…64.7%
  • なし…35.3%

 

では、なぜ女性は「婚約指輪はなくてもいい」と考えるのでしょうか? それは婚約指輪の購買体験に関係しています。

婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?「婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?

 

婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?

  • 一緒に選びたい…70.3%
  • 彼氏ひとりで選んでほしい…25.3%
  • 自分が選びたい…4.0%
  • 代々伝わるものがいい…0.3%

 

同時に行った「婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?」というアンケートから、多くの女性は婚約指輪を一緒に選びたいと考えていることがわかります。実際に、プロポーズ後に婚約指輪を一緒に選びに行くのが最近のトレンドです。

特にクリスマスのプロポーズの場合では、クリスマスという「イベント」を純粋に楽しみたいという女性の声も聞かれています。クリスマスプレゼントとプロポーズの婚約指輪は分けて考えるのがよいでしょう。

 

指輪なしのプロポーズで成功するコツ!知っておくべき女性の本音とNG行動とは?

 

 

プレゼントのおすすめは「手紙」と「花束」

婚約指輪は必須ではないものの、さすがに手ぶらでのプロポーズには気がひける。そう考える男性も多いでしょう。プロポーズのときにもらいたい、「指輪以外のプレゼント」に関する女性の希望を確認しておくと安心です。

プロポーズのときにもらいたい「指輪以外」のプレゼントは?

 

プロポーズのときにもらいたい「指輪以外」のプレゼントは?

  • 手紙・メッセージカード…44.3%
  • 花束・フラワーギフト…17.0%
  • ネックレス・ピアスなどのアクセサリー…13.7%
  • 憧れのレストランでの食事…9.0%
  • 時計…7.3%
  • おもちゃの指輪…2.0%
  • その他…6.7%

 

婚約指輪はマストでないとはいえ、プロポーズの記念として形や思い出に残るプレゼントは、女性にとってやはり嬉しいもの。一番人気となった「手紙・メッセージカード」は、結婚に対する自分の気持ちを素直に伝えられることもあり、ぜひ用意したいプレゼントです。

手紙に加え、花束やアクセサリーなどを添えることもおすすめです。

なかでも花束はプロポーズにおける鉄板のプレゼントです。「枯れてしまう」というイメージから敬遠されることもありますが、それは誤りです。押し花などの加工を施すことで、花束の美しさは数十年もの長期間にわたって保存できます。結婚式で飾ったり、新婚生活のインテリアを彩ったりと、2人の未来を鮮やかに彩るプレゼントになるでしょう。

 

プロポーズの花束で失敗しないコツ|選び方・本数・渡し方は?注意点を押さえて成功させよう!

 

 

サプライズプロポーズは事前バレに注意!

「プロポーズされそう」と察知してしまう彼氏の行動・言動の前兆は?

 

「プロポーズされそう」と察知してしまう彼氏の行動・言動の前兆は?

  • 指輪のサイズを知ろうとしているフシがある:60.3%
  • 将来についての話題が増える:51.7%
  • 両親を紹介される:40.7%
  • いつもとは違う雰囲気のデート計画がある:38.0%
  • 理想の暮らしについての話題が増える:29.7%
  • 誕生日や記念日などイベントの前:16.3%
  • 急に貯金を始める:9.7%
  • 地元についての話題が増える:5.3%

 

サプライズでのプロポーズを考えている場合、なによりも気を付けるべきは事前バレです。クリスマスというイベントの性質上、デート計画などから察知されるリスクはそれほど高くありませんが、「指輪のサイズを知ろうとする」振る舞いには要注意です。

前述のとおり、多くの女性は婚約指輪を一緒に選びたいと考えています。指輪のサイズを無理に探ろうとするのではなく、「指輪はプロポーズ後に渡す」「一緒に選ぶ」と割り切って考えたほうがよいでしょう。

 

プロポーズのサプライズ演出おすすめ10選|フラッシュモブには要注意!?

 

 

プロポーズまでの理想の交際期間は「1年~3年」が多数派

プロポーズまでの理想の交際期間は?

 

プロポーズまでの理想の交際期間は?

  • 3か月未満:0.3%
  • 3か月~半年:2.0%
  • 半年~1年:9.3%
  • 1年~2年:42.0%
  • 2年~3年:33.3%
  • 3年~5年:10.0%
  • 5年以上:3.0%

 

プロポーズの成否は、交際期間やタイミングも関連します。理想の交際期間としてもっとも多い回答は「1~2年」となっており、1~3年がおおむねのボリュームゾーンとなるでしょう。

もちろん、プロポーズまでの交際期間は女性の年齢や思い描くライフプランによっても変わってくるため、すべてのカップルに該当するものではありません。しかし「まだ付き合ってから浅いけど、クリスマスの勢いに任せてプロポーズしてしまおう!」といったように、クリスマスをプロポーズの「手段」として捉え、「目的」と混同してしまうような振る舞いは望ましくないでしょう。

 

プロポーズのタイミングはいつ?「なんでもない日」「2人の記念日」が人気を二分した女性アンケート結果を発表!

 

 

自宅など等身大の場所や、イルミネーションスポットでのプロポーズが人気

理想のプロポーズの場所を教えてください

 

理想のプロポーズの場所を教えてください

  • 2人の思い出の場所…28.3%
  • どちらかの家…25.3%
  • 夜景・イルミネーションスポット…15.7%
  • 高級レストラン…7.3%
  • 旅行先…6.7%
  • 海の見える場所…6.7%
  • 高級ホテル…5.3%
  • 公園…1.3%
  • テーマパーク…1.0%
  • 居酒屋…0.3%
  • その他…2.0%

 

上記はクリスマスに限定したアンケートではありませんが、理想のプロポーズの「場所」についても調査しました。「2人の思い出の場所」「どちらかの家」など、等身大の場所でのプロポーズが人気を集めています。

とはいえ、せっかくのクリスマスのプロポーズ。根強い人気を誇る、「夜景・イルミネーションスポット」「高級レストラン」「高級ホテル」などを舞台に、ロマンチックな特別感を演出したプロポーズもおすすめです。

 

プロポーズの場所人気ランキング&シチュエーション1位は「2人の思い出の場所」!知っておくべきNG行動

 

 

クリスマスのプロポーズ・鉄板シチュエーションガイド

クリスマスのプロポーズ・鉄板シチュエーションガイド

続いて、女性が理想とする「プロポーズの場所」のアンケート結果を参考に、クリスマスのプロポーズにふさわしい、女性に喜んでもらえるような鉄板シチュエーションを紹介します。

 

  • 初デートのシチュエーションなど2人の思い出を再現する
  • 自宅でのプロポーズはサプライズに最適
  • 夜景・イルミネーションスポットでのプロポーズ
  • 高級ホテルでプロポーズ
  • 高級レストランでプロポーズ

 

初デートのシチュエーションなど2人の思い出を再現する

初デートの場所や出会った場所、印象に残る旅行先など、2人にとって大切な思い出の場所でのプロポーズは、人気ナンバーワンのシチュエーションです。これからあらためて思い出の場所から2人の人生をスタートする気持ちが芽生えるほか、付き合いはじめのピュアな距離感の思い出なども振り返れるでしょう。

クリスマスムードに彩られた2人の思い出の場所は、これまでとはまた違った景色に映るかもかもしれませんね。

 

自宅でのプロポーズはサプライズに最適

自宅でのプロポーズは、普段と変わらない雰囲気の延長線上で、女性がリラックスしてプロポーズを受けられる点が大きな特徴。クリスマスはどこにいっても混雑しがちなこともあり、落ち着いた雰囲気でのプロポーズを望むカップルにとって有力な選択肢になります。

また、自宅の場合はプロポーズのプレゼントとして用意した花束などを隠しやすく、キャンドルやバルーンなどの演出も自由自在。サプライズプロポーズにも、うってつけのシチュエーションになります。

 

夜景・イルミネーションスポットでプロポーズ

2人の思い出の場所や自宅でのプロポーズも素敵ですが、せっかくクリスマスにプロポーズをするのであれば、夜景やイルミネーションスポットも外せない選択肢になるでしょう。幻想的な光に彩られた街並みや装飾は、特別な雰囲気・演出づくりにはもってこいのシチュエーションです。

クリスマスのプロポーズにうってつけの都内周辺の定番スポットを個別に紹介していきます。

 

東京スカイツリー

理想のプロポーズの場所:東京スカイツリー:東京都

そびえたつスカイツリーを中心に拡がる煌びやかな夜景は、プロポーズの気持ちを盛り上げてくれる幻想的な美しさ。展望デッキから望む東京のパノラマも圧巻です。

例年のクリスマスシーズンではナイトビューやプレミアムプランが用意され、天望シャトル(エレベーター)を貸切搭乗できるほか、地上345メートルに位置する「Sky Restaurant 634(musashi)」でのディナーも楽しめます。

2021年のクリスマスシーズンは、約40万球のライティングで彩られ、東京スカイツリータウン全体が魔法にかけられたようなイルミネーションが大きな話題を呼びました。2022年はどんなプランが用意されるのか、最新情報は公式サイトも合わせてチェックしてください。

    • 住所:東京都墨田区押上1丁目1−2
    • 営業時間:10:00~21:00
    • 休業日:なし
  • 料金(当日券):セット券(展望回廊+展望デッキ)3,100円、展望デッキ2,100円

公式サイト

 

お台場海浜公園

理想のプロポーズの場所:お台場海浜公園:東京都

レインボーブリッジや東京都心のパノラマビューを一望する「お台場海浜公園」。東京随一の夜景を楽しめるスポットは、ロマンチックなプロポーズに最適です。

イルミネーションの主役ともいえる「台場メモリアルツリー」は、高さ約20m・幅10mと、生木としては都内最大級。7色の幻想的な光に包み込まれ、クリスマスシーズンにはこのツリーを見るために多くのカップルが足を運びます。

例年であれば、お台場のランドマーク「大観覧車」もクリスマス仕様のイルミネーションとなっていましたが、残念ながら2022年8月にて営業が終了に…。その代わりとなるような素敵なクリスマスイルミネーションイベントが行われることに期待しましょう。

  • 住所:東京都港区台場1丁目

公式サイト

 

横浜港 大さん橋

理想のプロポーズの場所:横浜港 大さん橋:神奈川県

みなとみらいの景色が一望できる、天然芝とウッドデッキのある屋上広場は、横浜デートやプロポーズの定番スポット。例年、国際客船ターミナルにて「横浜港フォトジェニックイルミネーション」というイベントも開催されています。

2021年の同イベントでは、ターミナル内に大きなクリスマスツリーが飾られたほか、フォトジェニックなイルミネーションオブジェが飾られ、多くのカップルが極上のイルミネーションを満喫。今年のイベント開催については、公式サイトも合わせてチェックしてください。

  • 住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

公式サイト

 

高級ホテルでプロポーズ

2人きりの特別な空間でのプロポーズを計画するなら、普段は宿泊しないようなハイクラスホテルを検討してみましょう。

ラグジュアリーな装いの高級ホテルは、プロポーズプランやクリスマスプランも本格志向。プロポーズの定番アイテムでもある108本のバラを準備してくれたり、チャペルを貸し切りにしてもらえたりと、行き届いたサービスでプレミアムなシチュエーションを演出してくれます。

 

アンダーズ 東京

アンダーズ 東京

都内有数の高層ビル・虎ノ門ヒルズの49・50階に位置する「アンダーズ スカイ スイート」。東京タワーから東京湾方面まで180度パノラマの東京の夜景を目の前に、二人きりの時間を贅沢に過ごせます。

アンダーズ東京のプロポーズプラン「Marry Me」では、窓一面の絶景を楽しめる2人のためだけのプライベートダイニングを提供。プラン限定のスペシャルなコースメニューと選りすぐりのシャンパンを楽しみながら、2人の特別な瞬間をゆっくりと楽しみましょう。

 

プロポーズプラン「Marry Me」

 

【プラン内容】

  • 5品 シグネチャーコースメニュー
  • 「テタンジェ ブリュットレゼルブ」ハーフボトル
  • スガハラ シャンパン彫刻グラス ペアセット
  • フラワーブーケ
  • 季節のショートケーキ

 

【料金】

63,250円(2名)※表記価格に税金と15%のサービス料が含まれる

 

【注意事項】

  • 他の特典および割引、ポイント付与等の併用不可
  • 予約は48時間前まで

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:港区虎ノ門1-23-4

公式サイト

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした外観が特徴的な横浜のシンボル、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。クリスマスのプロポーズに華を添える、特別なプランが用意されています。

 

Special Packages for Christmas holidays

 

【クリスマス For Two  シャンパン&ケーキ】

ホテル特製のケーキとシャンパンをルームサービスで楽しめるクリスマス限定プランです

  • 宿泊期間:2022年12月1日(木)~25日(日)
  • 予約可能日 : 2022年10月01日(土)~12月23日(金)
  • プラン参考価格:¥50,000~¥181,000 ※1室あたり

 

【クリスマス For Two シャンパン&ディナー】

スペシャルディナーコースとシャンパンをルームサービスで楽しめるクリスマス限定プランです

  • 宿泊期間:2022年12月17日(土)~25日(日)
  • 予約可能日:2022年10月01日(土)~12月23日(金)
  • プラン参考価格:¥71,000~¥202,000 ※1室あたり

 

【サックス生演奏を楽しめるクリスマスクルーズ】

イルミネーションで彩られた赤レンガ倉庫、大さん橋など美しい夜景を、サックスの生演奏がさらにロマンチックに演出するクルーズを楽しめる、クリスマス限定プランです

  • 宿泊期間:2022年12月23日(金)~25日(日)
  • 予約可能日:2022年10月25日(火)~12月23日(金)
  • プラン参考価格:¥73,000~¥169,000 ※1室あたり

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

公式サイト

 

The Okura Tokyo

The Okura Tokyo

1962年開業の歴史と伝統、風格を備えるオークラ東京は、2019年に「The Okura Tokyo」としてリニューアル。オーセンティックホテル「オークラ ヘリテージ」と都市型コンテンポラリーホテル「オークラ プレステージ」のブランドからなる、奥ゆかしい優雅さを伝える「日本の美」と「日本の心」を尊重したハイクラスホテルです。

37階~40階に配置されたクラブフロアの客室は、機能性と居住性が追求されたリビングと、開放感あふれるベッドルームが特徴のスイートルームとなっています。コーナータイプでは二面の大きな窓からダイナミックな東京の眺望が広がり、まさに東京の上空でのプロポーズが実現します。

 

クリスマス特別宿泊プラン

 

【クリスマス For Two  シャンパン&ケーキ】

「ヘリテージルーム」または「プレステージルーム」にて、クリスマスケーキやコースディナー、シャンパンを楽しめるクリスマス限定プランです

  • 宿泊期間:2022年12月17日(土)~25日(日)
  • 予約開始日時:2022年10月3日(月) ~4日前まで
  • 料金:1室2名 ¥75,852~ ※朝食付き、室料、消費税・サービス料込、宿泊税別

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:東京都港区虎ノ門2丁目10-4

公式サイト

 

東京エディション虎ノ門

東京エディション虎ノ門

神谷町駅虎ノ門方面改札より、地下直結でアクセスできる「東京エディション虎ノ門」。全室から東京のスカイラインを一望できるほか、東京湾や東京タワーの絶景を望む屋外テラス付の部屋もあり、さまざまなプロポーズプランを思い描けます。

  • 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1
  • 料金:参考価格(プレミアゲストルーム・キング1台)¥64,715

公式サイト

 

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京

高さ248メートルの六本木のランドマーク、東京ミッドタウン。「ザ・リッツ・カールトン東京」は、グランドフロア(地下1階)から2階、及び45階から53階に位置します。11種類ものスイートルームは、いずれも東京の街を一望できるスペシャルな眺望。プレミアムな演出でプロポーズに花を添えてくれます。

  • 住所:東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン
  • 料金:参考価格(1ベッドルームスイート)¥166,280

公式サイト

 

高級レストランでプロポーズ

クリスマスのディナーを兼ねたプロポーズであれば、ラグジュアリーなレストランやロマンチックを極めたクルージングプランもおすすめです。

高いホスピタリティと充実したサービスは、まさに一流の証。スタッフが花束や婚約指輪を運んでくれるなど、行き届いたプロポーズ演出サービスを用意するレストランもあります。

 

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

煌びやかなイルミネーションに彩られたレインボーブリッジと東京ゲートブリッジをくぐり、東京タワーと東京スカイツリーを同時に楽しめるオリジナル航路を展開する「シンフォニークルーズ」。

クルージングレストランというだけでも、ロマンチックなプロポーズ演出には十分すぎるほどですが、さらにシンフォニークルーズでは「プロポーズ大作戦プラン」を用意。ラグジュアリーなソファや広々としたプライベートデッキを備える「エロイカルーム」を貸し切りで利用できるほか、ハートの軌跡を描く航路、リムジンや宿泊オプションなど、最高のレストランプロポーズを演出できます。

 

クリスマスプラン

 

【ロマンティックプラン】

ジャズサウンドが流れる心地よい空間で正統派フレンチを楽しめる、クリスマス限定プランです。

  • 期間:2022年12月22日(木)~25日(日) ※要予約
  • サンセット:16:20~18:20
  • ディナー:19:00~21:30
  • 料金:¥15,000~ ※1人あたり

 

【ロイヤルプラン】

プライベートデッキ付きの特別室で過ごせるクリスマス限定プランです。ボトルシャンパンプレゼントあり。

  • 期間:2022年12月22日(木)~25日(日) ※要予約
  • サンセット:16:20~18:20
  • ディナー:19:00~21:30
  • 料金:¥60,000~ ※2人あたり

 

【プレミアムプラン】

個室を貸し切りで満喫できる、クリスマス限定プランです

  • 期間:2022年12月22日(木)~25日(日) ※要予約
  • サンセット:16:20~18:20
  • ディナー:19:00~21:30
  • 料金:¥70,000~ ※2人あたり

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:東京都港区海岸2-7-104
  • 料金:プロポーズプラン/サンセットクルーズ¥88,000・ディナークルーズ¥110,000 ※クリスマス期間(12/24~12/25)は要お問合せ

公式サイト

 

銀座 ライム

銀座 ライム

店内全面を覆うように設置された巨大水槽に、優雅な熱帯魚がゆったりと泳ぐ「クアリウムダイニング銀座ライム」。まるで海の中で食事をしているような、非現実感で満ちたシチュエーションで2人を祝福してくれます。

全席がソファ席となっているほか、個室やカップルシートも充実。周囲を気にすることなく、落ち着いたプロポーズにぴったりの空間です。クリスマスシーズンでもリゾート感が味わえるバリテイストの癒しの空間で、素敵なプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか?

 

LIME Christmas 2022 – クリスマスディナー

 

クリスマス限定の特別ディナーコースです。

  • 期間:2022年12月23日(金)~25日(日)
  • 予約開始日:2022/11/4(金)
  • 料金:¥6,800 ※1人あたり ※水槽横確約¥7,800

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー 街 2F

公式サイト

 

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

「AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」は、高級感の漂うファインダイニングでありながらも、ゆったりと落ち着けるフレンドリーなサービスが特徴。過度に気負いすることなく、リラックスしたひとときを楽しめる人気のレストランです。

深夜まで営業する独立したバーも併設し、2人のクリスマスを穏やかに過ごしながらプロポーズできる点も魅力です。

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

公式サイト

 

レストラン プルニエ

創業は大正11年、約100年にわたり格調高い空間にて本格フランス料理を提供してきた東京會舘メインダイニング「プルニエ」。受け継がれてきた伝統の味に現代フランス料理が融合した、ニュークラシックな味わいで2人をもてなしてくれます。

白色を基調とした店内も、クリスマスのプロポーズにぴったりの荘厳な雰囲気。特別な空間と味が織りなす、特別な瞬間を過ごしてみてはいかがでしょう。

 

Menu de Noël ムニュー・ド・ノエル

 

豪華絢爛、クリスマス限定のディナーコースです。

  • 期間:2022年12月17日(土)~25(日)
  • 料金:¥38,500 ※利用は2人~

 

【コース内容】

  • アボカドで巻いたズワイ蟹のカネロニ オーロラソースフレッシュサラダ添え
  • 静岡県 長谷川農園のマッシュルーム カプチーノ仕立て
  • 丹波産 マロンのグラッセと黒トリュフのリゾット
  • ヨーロッパ産 オマール海老のソテーとフルーツトマトのコンフィ 12種類のスパイス風味
  • 和牛フィレ肉のポワレ
  • 冬野菜とローズマリー風味のジュレ
  • 木苺の生マカロン ヨーグルトソース
  • 100周年オリジナルチョコのフォンダンショコラマダガスカル産 バニラアイスとシャルトリューズのアングレーズソース
  • コーヒー、ミニャルディーズ
  • ソムリエがワインを選んでくれるワインペアリング(グラス4杯)付き¥55,000(税込・サービス料別)のコースもあり

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:東京都千代田区丸の内3丁目2−1

公式サイト

 

Dining&Bar TENQOO ホテルメトロポリタン丸の内

Dining&Bar TENQOO ホテルメトロポリタン丸の内

JR東京駅日本橋口に直結。ホテルメトロポリタン丸の内27階に位置する「Dining&Bar TENQOO」は、和のエッセンスが加えられた本格フレンチを堪能できる感性が際立ったレストランです。

特徴は、なんといっても窓の外に広がる東京の夜景。クリスマスを華やかに彩る東京の夜景は、まさに一生に一度のプロポーズに最適なシチュエーションになるでしょう。

 

クリスマスディナーコース(グラスシャンパーニュ付き)

 

フォワグラ・トリュフ・キャビアをはじめとする豪華食材を用いた、クリスマス限定のディナーコースです。グラスシャンパーニュ付き。

  • 期間:2022年12月10日(土)~25(日)
  • 料金:¥22,000

 

※情報更新:2022年11月

 

>>プラン詳細を公式サイトで確認

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-7-12

公式サイト

 

女性はクリスマスのプロポーズを待っている

多くのカップルにとって、クリスマスは特別な意味を持つイベントです。そんなプレミアムな記念日だからこそ、女性はクリスマスのプロポーズに憧れを抱いています。こちらで紹介してきたアンケート調査からも、「クリスマスにプロポーズの言葉を待っている」「クリスマスにプロポーズされることに喜びを感じる」という女性の内面がうかがえます。

特別な日のプロポーズをさらにロマンチックに演出するアイテムとして、花束のプレゼントも検討してみましょう。花束は加工方法によっては数十年の保存が可能。結婚式で飾ったり、新婚生活のインテリアを彩ったりと、2人の未来を鮮やかに彩る、象徴的な贈りものになるでしょう。

なお、2022年のクリスマスイブは土曜日です。しっかりと計画を練り、ぜひプロポーズを成功させてください!

 

プロポーズの花束で失敗しないコツ|選び方・本数・渡し方は?注意点を押さえて成功させよう!

 

 

記事監修:婚活アドバイザー 植草美幸

 

ファッション発信基地・青山で 1995年に、アパレル業界に特化した人材派遣会社株式会社エムエスピーを創業。その後2009年にその人材派遣業で培ったマッチング能力・人材発掘能力を生かし結婚相談所マリーミーを設立。ダサくて美意識が低い結婚相談所業界と会員層を一掃するべく、アパレル業界での経験を武器に男ウケ・女ウケを意識したファッション・メイクアドバイスを自ら伝授、人間力アップをテーマに日々会員のカウンセリングにあたる。 全国の地方自治体でのセミナー講演、メディア出演も多数。実績、実力は共に折り紙付き。2015年には一般社団法人東京恋婚アカデミーを設立し、全国の未婚の男女を救うべく日々奮闘している。

 

記事監修者コメント

 

『今年のクリスマスにプロポーズしてもらいたい!」と憧れを抱いている女性は少なくありません。

また、婚活男性も同様に、クリスマス成婚目指して婚活をスタートする方も多いのです。

これからスタートする人も、恋愛中の人もクリスマスプロポーズを目指されたらいかがでしょうか?』

 


関連ワード

プロポーズ

Staff Blog

制作事例のご紹介

東京都ご在住のお客様より【メゾ】のご紹介✿

 

みなさんこんにちは!

本日は東京都ご在住のお客様より、
押し花の【メゾ】をご紹介します。

額→ルコキG 
台紙→グレーホワイト
Design→a-2:クラッチブーケ/リボン:流し/ブートニアなし
リボン→お客様のリボンを使用

ゴールドの額縁に白とグリーンのブーケがとっても映えますね✨

 

プロポーズや結婚式だけでなく、お誕生日や母の日など、大切な記念日に大切なお花を半永久的に保存加工いたします!

これから挙式の方や、今お手元にお花がある方も、世界に一つだけの宝物を、シンフラワーでつくってみませんか?

 

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)


Staff Blog

制作事例のご紹介

東京都在住お客様のクラッチブーケを押し花加工へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!
東京にお住まいのお客様より押し花シリーズ“メゾ”へ保存させて頂いた事例をご紹介します♪

ユーカリなどのハーブにミモザ、スターチスなどナチュラルを基調にしたステキなクラッチブーケが
綺麗にしあがっておりますꕤ ꕤ

ダーク額がブーケをナチュラルモダンな雰囲気へ演出しています!

絵画のように飾れる押し花は
インテリアとしても大変好評です

*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

シンフラワーではプロポーズや結婚式でご使用のお花だけでなく、
お誕生日や母の日などのプレゼントのお花の加工も承っております

┈┈┈┈ ┈┈┈┈
使用額:ダーク
名入れ:印字1
デザイン:クラッチブーケ/リボン流し
台紙:グレーホワイト
┈┈┈┈┈┈┈┈


Staff Blog

制作事例のご紹介

夏定番のお花~ひまわりの押し花加工~

皆さんこんにちは!
⁡今回は夏を代表するお花ひまわりの押し花をご紹介!

広島県にご在住のお客様よりご注文いただきました!


⁡⁡
⁡2種類のブーケをひとつの額に
⁡「ジュモー」という商品にアレンジ!
⁡⁡
⁡ひまわりには、愛・あなただけを見つめるという素敵な花言葉があり、

夏の結婚式に人気なお花なのです
⁡⁡

こだわって頼んだブーケ...⁡

世界で一つだけの宝物をシンフラワーでつくってみませんか?

アレンジについてご質問や、ご要望がございましたら、

お気軽にご連絡ください⁡⁡

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)


Staff Blog

制作事例のご紹介

栃木県にお住まいのお客様よりプロポーズの花束を~ティアラ~へ保存加工させていただきました♪

こんにちは💐

今回は栃木県にお住まいのお客様よりプロポーズでご使用の花束を“ティアラ”で保存させて頂いた事例をご紹介します♪

華やかなお色のお花にグリーンを散らした花束仕上げで保存させて頂きました𓍯

シンフラワーではプロポーズや結婚式でご使用のお花だけでなく、
お誕生日や母の日などのプレゼントのお花の加工も承っております💕

 

アレンジについてご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください⁡⁡

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)


Staff Blog

制作事例のご紹介

東京都在住お客様の結婚式で使用したお花の保存事例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!
東京にお住まいのお客様より押し花シリーズ“メゾ”へ保存させて頂いた事例をご紹介します♪
白バラ、マム、ユーカリを基調にしたステキな結婚式のブーケが
綺麗にしあがっておりますꕤ ꕤ
モナコグリーンの額がよりブーケを華やかに演出しています!

絵画のように飾れる押し花は
インテリアとしても大変好評です

*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

┈┈┈┈ ┈┈┈┈
使用額:モナコGN
名入れ:印字2
デザイン:クラッチブーケ/リボン流し
台紙:サンドホワイト
┈┈┈┈┈┈┈┈


Staff Blog

制作事例のご紹介

東京都在住のお客様より~押花メゾ~の制作事例をご紹介♪

こんにちは💐


今回は東京都にお住まいのお客様より華やかな花束を“メゾ”で保存させて頂いた事例をご紹介します♪

3輪のガーベラが華やかでとっても可愛いですね𓍯

シンフラワーではプロポーズや結婚式でご使用のお花だけでなく、
お誕生日や母の日などのプレゼントのお花の加工も承っております💕

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
サイズ:メゾ
額:ブラン
アレンジ:クラッチブーケ/リボン流し/ブートニアなし
印字:①
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

アレンジについてご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください⁡⁡

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)

 

 


Staff Blog

制作事例のご紹介

東京都にお住まいのお客様より~ティアラ~の制作事例をご紹介♪

こんにちは💐

今回は東京都にお住まいのお客様より

結婚式で使用されたブーケをティアラに保存加工させて頂きました!

実際に使用されたラウンドブーケのイメージのまま

カタチに残すことが可能です♪

 

リボンも少量でありましたら、お入れすることも出来ますので、

是非ご相談くださいね!

 

シンフラワーではプロポーズや結婚式でご使用のお花だけでなく、

お誕生日や母の日などのプレゼントのお花の加工も承っております💕

 

アレンジについてご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください⁡⁡

【保証】-------------------------------------------

1年完全保証 10年サポート

--------------------------------------------------

ご質問や、ご要望がございましたら、
お気軽にご連絡ください↓

東京オフィス
東京都港区虎ノ門1丁目21-10

♦♦♦

岡山本社
岡山県岡山市中区桑野704-1

お電話によるお問い合わせもお待ちしております

0120-118-087 (いいわ お花)


Staff Blog


ブーケの保存方法から選ぶ

ボトルブーケBottle bouquet
3D額3D bouquet
押し花Pressed Bouquet
クリスタルフラワーCrystal Flower
セットプランSet Plan
アイアンIron bouquet

Information

About Xing Flower

Staff Blog